Top'sの紅茶ケーキを食べた

Top'sのチョコレートケーキは、地元には店舗がなかったので、知ったのは大人になってから。

赤坂トップス

ぽってりとかかったクリームはロマンに溢れていて、中のクルミもいいアクセント。

Top'sを知ってからは、何かあると買ってもらったり、義母が遊びに来るときに買ってきてくれたり、まさに幸せのケーキといった立ち位置だ。

そういえば前に、チョコレートケーキばかりじゃあねとチーズケーキを買った際、紅茶ケーキも食べたことないねと話していたのを思い出した。

抱っこ紐の中の赤子と相談し、今回初めて買ってみた。

f:id:oh_musubi:20170618230208p:image

華やかなラメがキラキラしてて、他のケーキのぽてぽてとしたのとは違う、角のある波模様があしらってある。

f:id:oh_musubi:20170618231430p:image

クリームも控えめ、スポンジも固め、紅茶の香りがぱーっと広がる、大人のケーキだった。

おいしいと喜んでもらえて、よかった。初めての父の日、おめでとう。